読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服と映画と音楽と

すきなものたち。

1 三日間の幸福

三秋縋さんの三日感の幸福を読みました。 自分の生命に価値を付けるのならば、誰しも一度は考えたような事を描いたSF小説です。 この作品は、某大型掲示板に投稿されたもので、 「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。」という原題でした。 文…

1/27

今日は病院の日でした。 と言うのも、家族が良い心療内科がある。と言うのをどこかで聞きつけたらしく、予約されてしまい、サボる訳にも行かず、止むを得ず足を運びました。 病院というのはいくつになっても苦手ではあるのですが、今日足を運んだ病院は特に…

1/26 DIIV

最近良く聴いているDIIVというバンド。 元々気にはなっていたものの、音源を持っていなかったため、ずっと聴けないままでいました。 しかし、少し前にアルバムを手に入れた事をきっかけに、よく聴くようになりました。 そのDIIVのDousedという曲がとてもかっ…

1 Gregory & the hawk

ブログを立ち上げてはみたものの、報告用の記事だけではどうしても味気なさが否めず、 最近僕が好んで聴いている音楽の紹介をしようという安易な考えの元、現在この記事を執筆しています。 余談はさておき、実質初の記事となる今回の記事。 僕が紹介するのは…

1/17

ブログを立ち上げました。 ブログを立ち上げた理由としては、ブログ自体に関心があったと言うのも大きいのですが、 日々を無為に過ごす中、何か形になる物を残したいと考えたため、自分の関心のある物を記録する場としてブログを選びました。 このブログでは…