服と映画と音楽と

すきなものたち。

1/27

今日は病院の日でした。

 

と言うのも、家族が良い心療内科がある。と言うのをどこかで聞きつけたらしく、予約されてしまい、サボる訳にも行かず、止むを得ず足を運びました。

 

病院というのはいくつになっても苦手ではあるのですが、今日足を運んだ病院は特にダメで、息が詰まる空間に、逆に具合が悪くなってしまいそうでした。

 

長い長い待ち時間、iBooks森見登美彦さんの夜は短し歩けよ乙女を試し読みしました。

彼の作品はアニメで知り、それから少し興味を持っていたのですが、今日読んでみて面白かったため、帰り道に買おうと決意をしました。

余談ですが、夜は短し歩けよ乙女は近日アニメ映画として公開される様です、楽しみです。

 

帰り道、前々から足を運びたいと思っていたヨウジヤマモトが仙台にある事を知り、足を運ぶ事にしました。

 

ヨウジで店員さんとお話していた時、男女二人組が僕に話しかけてきました。

話を聞いてみたところ、彼らは美容師さんらしく、サロンモデルを探していて、もしよければサロンモデルになっていただけないか?とのこと。

突然の事で戸惑いを隠せなかったのですが、お洒落な方に褒められる事に悪い気はせず、渡された名刺を手に思案しています。

 

ヨウジを後にし、愛飲している紅茶(Janatのアールグレイ)を購入するべくカルディへ。

その足で本屋さんに向かったのですが、いくら探しても夜は短し歩けよ乙女見つからず、ネットで買う事に決めました。

 

ネットで買うまでの間、暇つぶしに、と三秋縋さんの三日間の幸福を買いました。

彼の作品はネットの頃から好きで、もちろん三日間の幸福も好きな作品なのですが、文庫化するにあたって大幅に加筆されているらしく、興味があって買いました。

 

しばらくは三日間の幸福を読み進めようと思っています。